星追い一年

星追い、結成1年を迎えました。


・・・だからどうってわけでもなく
「あれ?もう一年か!?」みたいな感じだったわけだが。



思うことはいろいろある。満足も心残りもあるし夢もみてる。
それはここで言葉として語ることじゃなく
続く活動で表していくことなのかなと思います。
それが続いているというすばらしさなので。



自分もメンバーも技術的に、姿勢的にもまだまだだなと思う部分はあるけど
でもバンドが演奏の輪を超えて動いて広がっていけていること
いろんな人との繋がりでワイワイやれたり、未来を一緒に想像したり
企画していけていること。
これが僕が改めてバンドに戻ってやりたかったことなんじゃないかなと思います。


海中庭園のニッシー君に「星追いとはライバルでいたい」と言ってもらえたけど
マジでそういうの求めてたから僕は(笑)



バンドにとっての音楽は集まって楽しむだけならただの演奏で完結してしまう。
ライブにしても音源にしても、酒の集いにしても
一つ一つ叶えて広がっていく先に音楽という可能の更なる全てがあるんだと僕は思ってる。



これからの全てが楽しみ。
楽しみにしてみせる。