今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

くるり, BIRTHDAY

NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)

当時、まだmixitwitterみたいなSNSがなかった頃は
個人HPやひっそりやってるブログがネットの主流で
ネットはまだまだアングラな世界だった。


そのアングラな中でもはてなは一大勢力
ブログといったらはてなくらいに自分は思ってたし(思ってただけかもしれん)
今でもサブカルの温床みたいに言われてるくらいに
変わってる人・・・世の中からズレてる部分に
とんでもなく深く突き刺さってるようなブロガーが多かった(笑)


そんな人たちのブログを日々覗き見してるうちに
「自分も書きたいな・・・」と思ったのがきっかけだったかな?
よく覚えてないけど。



このブログでも何度も書いてきた気がするけど
継続は力ではなく意味だと思ってる。


もう10年以上、はてなを書き続けてるけど
積み重ねてきた日数とか打ち込んできた文字数はどうでもいい。
別に我慢大会してるわけじゃない。


このブログで知り合った人たちと今でもずっと繋がっていること。
今でも毎日のように見てくれてる人がいること。
思ったことを言葉に起こし続けてきたことで
守れてきた部分はがあること。それが全てですね。



さて、取り戻そうか。1ヶ月ちょっとの遅れを・・・!