打ち寄せる波の上、少しずつ遠ざかる光 いつまでも追いかけて

GARNET CROW, メモリー

メモリーズ(初回限定盤)(DVD付)

メモリーズ(初回限定盤)(DVD付)

ガーネットが解散を発表して酷く落ち込んでいた時に
「バンドが解散しても音楽は残るよ」
みたいなことを誰かに言われた記憶があるのだけど・・・
そう、音楽はいつまでも残る。


でも音楽になってしまうことが残酷なのだ。


活動や現象が「音楽」に集約されてしまうこと
完結してしまっていることはここまでの沈黙で残酷なのかと
容赦ない現実なのかと
解散からもうすぐ2年になりそうな今、改めて思います。



・・・というか正直、2年経つまでほとんどガーネット聴けなかった。
解決から逃げ続けるとか厨二病かよ。中二でも卒業してるわ。



あの頃感じたままの世界の感触をそのまま握り締めながら生きてる。
それが解決であり、エンドロール以降の自分という続編なのかもしれない。



僕の詞の師匠は死ぬまで七先生ですよ。
七先生に出会えなかったら全ての瞬間と景色と千切れ続ける命は
言葉になり得なかった。