snow illusionライナーノーツ

作詞、タカハシヒロアキ
作曲、イワイヒロキ
編曲、ラテラリティ


GtVo.タカハシヒロアキ
Ba.イワイヒロキ


Dr.リ・シェンシュン(サポート)



ギターは左チャンネルがフェンダーナッシュビルテレキャスター

右チャンネルがフェンダートルネード。

音作りはプラグインのアンシュミで軸作り、他は全てアウトボード。


マイクはSHUREの565SD。


ベースフレーズ、音作りは全てイワイ君。



イワイ君の曲に僕が詞を書いた作品。
これ、彼の人生初作曲の曲なんですよ・・・信じられます(笑)?


コンセプトは彼の好きなサバスや人間椅子のような雰囲気と展開だったのだけど
そこに自分のグランジ要素とシューゲを編みこんでいったような感じ。
ギターソロはスマパン意識のファズソロ。
ラストはあのリズムにして空間系轟音。


人の曲に編曲で関わる時は、あえてコンセプトと違うものを
持ち込んでこそ意味があるように思えます。



反省としてはサビにハモリのコーラスを入れればよかったかなってことと
曲のニュアンスにあったヴォーカルの処理がもっと出来たなということ。
次回に活かします。



あとラテラリティ、正式ドラマーを募集しています。
曲を聴いて興味をもっていただけた方は
どんな形でもいいので連絡のほうお願いします。