未来とは

未来とは? (CD+DVD) (Type-B) (通常盤)

未来とは? (CD+DVD) (Type-B) (通常盤)

夢を叶える事が必ずしも幸せなわけではない。



最終日、最後の2時間で200万アクセスをひっくり返されて
SKE古畑が755写真集争奪戦で負けるという事件がおこった。


正直出来レースだと思ってるし、そうじゃないならスクリプトの不正だと思ってる。
(ありえないこと。SKE陣営も最後には秒速2000出してたから)
でも2時間前まで僕も含め、推しも・・・間違いなく本人も
確実に勝つと思ってた勝負に負けるということはどういうことなのか。


恐らくこんなクソ状況、アイドルにならなければ遭遇するわけないし
ここまでの恥辱はアイドルにならなければ絶対味わうこともなかった。


普通に生きてればこんなにプライドに致命傷負うことなんて絶対になかった。



古畑が以前に言っていた
「未来の自分の為に恥をかくことを恐れない」と。


今日、まだ期日の残っている高柳の戦いの応援の為
「皆さんがなくした気持ちを一緒に取り戻しにいく」と口にして
一度は去った755の舞台に戻ってきた古畑に痺れた。



勝てる要素を以って勝ち続ける人間のことはどうでもいい。
負けないレベルを守り続けて未来を果たしていく人間もそれでいいと思う。
だけど、勝てなくても負けても尚
未だそれを見据える人間とは何なのか。バカなのか。



どうしてこんなに愛おしく思えるのか。