僕は知っているよ君のその悔しさを

そんな類が好きな人間が口にしていい言葉なのかわからんが
現実に何があるにせよ、こんな業界で表に出てくることは
ほとんどステマだと思ってる


年始にあれだけ報じられた大量卒業も
「大量卒業」と報じられる為に卒業の発表を調整したんだろうし
(前から決まってたけど口に出来なかったと言ったメンバーがいたからな)
その大量卒業の自虐に近いネガキャン
後の映画での感動やSKEはまだ終わらないのメッセージへと繋がる為の
ステマでしかなかった


ただ、現実に何があるにせよ・・・だ
僕は卒業公演は全てDMMで観たし、映画も2回観に行って
起こっていた事実と涙だけは目にしてきた



そしての新曲発表
もう出来すぎとしか言いようがない


これで映画の主題歌「僕は知っている」がリリースされたら
敷き詰められたステマのゴールだろうと金儲けだろうと何だろうと
エンタテイメントという業種において
本当にやるべきことをやったと思えた





「フェロ〜モ〜ンガ〜ル♪」とか歌ってるクソ曲がA面として発表された時
「僕は知っている」がB面になったと知った時
僕はもはや怒ったね
むしろ、ステマとか深読みし過ぎで運営は何も考えてなかったんじゃと
落ち込んだね



コケシは駄曲です
今までのシングルどころか
全てのバージョンの全てのカップリングにすら負ける



・・・でも相方の別れでボロッボロだった
高柳とか柴田が公演やテレビでそれでもこの曲を前を向いて歌ってるのを見ると
感じるものは大きい



映画の舞台挨拶で須田が言っていたことを思い出す


「みんなそれぞれいろんなことを思ったり抱えたりして
でも、それでもステージでははち切れそうに笑顔でいる。
私はそれを見ると涙が止まらなくなる」