そして太陽の夜が来る

Super Furry Animals, Hello Sunsine

Phantom Power

Phantom Power

「28億年後くらいに太陽が膨張して地球呑みこまれるらしいじゃん」


「はい」


「そう考えると怖いものがなくなってくるね
何か失敗したらどうせ燃え尽きるしって思えるし
どうせ燃え尽きるしって思えば何でも出来る」


「その前に自分が死にますね」


「どうせ死ぬしはちょっと投げやりくさくなるから
結びとして燃え尽きるが確実に存在するってことのほうが
何かロマンチックじゃない?」


「その前に近年の温暖化が問題らしいですよ
15年後くらいに日本が亜熱帯レベルになるらしいです」


「今現在、亜熱帯で暮らしてる人もいるんだから我慢しろ」


「虫とかすごそうですよ」


「虫もいつか焼き尽くされるから安心しろ」