Everybody Hurts

R.E.M., Everybody Hurts

AUTOMATIC FOR THE PEOPLE

AUTOMATIC FOR THE PEOPLE

はっきり言って関係ない
仕事が大変とか疲れてるとか
それでミスが起こるとか関係ない
悪意のないヒューマンエラーとか関係ない
社会では全く関係ない


関係ない
お子さんの健康問題と仕事の両立でつらそうとか
社会では全く関係ない


でも、おれには関係ある



給料支払い問題で職場と随分もめたが
もうどうでも良くなった


情を捨てきらないと金は取り戻せない
でも、情を捨てきって手にする金なんていらない




昔、付き合ってた人に
「君の言うことはきれいごとばかりだ
世の中そんなにきれいじゃない」
と言われたことがあるんだが、その通りだと思います
本当にその通りでしたごめんなさい


でも、だからこそ自分だけはきれいな部分だけを見続けてやる
死ぬまで見続けてやる