かがり火とともに消えゆく我が身なりけり

フィギュア8

フィギュア8

Much against everyone's advice

Much against everyone's advice

Face The Music

Face The Music

Blue

Blue

暴拳王 ― ストロンガー・ザン・デス

暴拳王 ― ストロンガー・ザン・デス

セブン・シスターズ

セブン・シスターズ

Out of the Vein

Out of the Vein

Xoxo Panda & The New Kid Revival

Xoxo Panda & The New Kid Revival

GONE AGAIN

GONE AGAIN

Permanent Vacation

Permanent Vacation

Soul of a New Machine

Soul of a New Machine

Baby,It's Cold Outside(初回生産限定盤)(DVD付)

Baby,It's Cold Outside(初回生産限定盤)(DVD付)

石田三成が『主君からもらった禄は己の力を磨く為に使え』って言ってたじゃん」


「はい」


関ヶ原の戦いで負けた後、財産目当てで東軍の兵が三成の佐和山城に殺到したけど
城には余分な蓄えが何もなかったって言うじゃん」


「はい」


「だからおれ自分の為にお金使いまくることにしたわ」


「・・・多分、三っちゃんが聞いたら『何か違う』って言うと思いますね」



というおくこさんとの会話が思い出される



いつ死ぬかわかない的な刹那主義者でもないし
特別、物欲があるわけじゃない
むしろCD買ってる余裕があるなら小奇麗な靴買えよって話だろう
男は靴と時計で量られるらしいですからね・・・!


必要ですかね自覚からの、もう逃れられない域の
勝ちでも価値でもなく
意味合いと道理に心臓を染め抜かれた人生の



そしておれはおれの関ヶ原に誇り高く負けに行く



(そして多分、次の会合でおくこさんに怒られる)