らしさとは

NMB48, らしくない

らしくない (通常盤Type-B)

らしくない (通常盤Type-B)

NMBの新曲のCDがHKTの握手会の会場で大量に叩き割られ
それを撮影した動画がネット上にアップされるという
騒ぎがあったらしい


HKTヲタのNMBへの敵意によるものなのか
48グループに対する皮肉的な行為なのかよくわからんし
実際どうでもいいけど
(購入された作品はその人のものでしかないと思ってるので)



それに対して48グループ運営から声明が出たのにちょっと驚いた
話を聞くから直々に来い、命を懸けて作ってるものだから許せない・・・と


自分は48グループ好きだけど運営に対しては懐疑的というか
まあ、全ては金儲けの為に仕組まれてるとか
夢や真実は存在しても
それは結局、釣りの為に利用されてる思ってきたので・・・


「命を懸けて作ってる」とまで言える人の存在を前に
いつの間にか偏っていた自分の先入観を恥じた



実際、時代の義務のように有線やテレビで
期間限定のように流し切られ
握手会目当てで購入されたCDは売り飛ばされ
バイトのカラオケでアホが騒ぐ為だけの
BGMに成り下がる作品にも
懸けて来た人間はたくさんいるんだろう


本当に音楽が好きで48グループに携わってきた一部の運営の人
メロディーの揺れに人生を懸けて来た作曲者
普通の人間であることを諦める域まで
努力してきたメンバー


音楽が単なる発音エンタテイメントじゃなく
向こう側の人間の想像、それを想像出来るこちら側の人間という
いつまでも続くドキュメンタリーだと
ずっと口にしてきたのに
一体何に麻痺してるんだおれは