やるべきことをやるだけさ だからうまくいくんだよ

みうらじゅん 田口トモロヲ, アイデン & ティティ

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]

君が全てのような、ロックが全てのような
ギラつきは自分の中で随分老いてしまったんだなと
十数年ぶりに観た作品の
かつての感動を思い返して感じる


それでも「大人を困らせたいんだ」と口にして
テレビ出演で暴走する中島を見て
未だ火がつく部分が残っていることに辟易しつつ
安心すらしてしまうことに
今の感動はあった



モラトリアムで自由も大口も許されたあの頃の盛りは
ただの反抗期で大学生でしかなかったが
大人になってまで大人を困らせたい抵抗
困らせてでも、大人の中から何かを守りたい戦い


これこそがロックなのかもしれない