例外すら認めない

凝り固まって干乾びて・・・そのひび割れの先にこそ未来を臨む自分は
例外は一切認めない


仕事が長引いたりダブルワークで
早朝5時台出勤で帰宅が22時を過ぎても
1日の読書量、最低50ページ
音楽に向き合う時間最低1時間
映画鑑賞、週2本+ブログに所感というノルマは
何が何でも絶対にこなす


寝落ちして3時くらいにふと起きても
そこからまた続ける



やりたいことをやって生きてる人の人生は
凡そマイペースで、マイペースであることに意味があるんだろうけど
おれはやりたいことで世界一の天才になりたいので
規格内のペースも人間の限界も超えたい


自分に対して例外は一切認めない



卑屈でごめんなさい
「時間があるから映画みたり読書しよう」と
ツイッターのタイムラインに書いてる人がいて
どうにも、全くの土俵違いながら
どうしても悔しくなってしまった



余裕があるからと思われないくらいの鬼気を
文字や形や結果にするにはどうすればいいのだろう


某友人の言葉を借りるならボロボロになりたい
某龍馬の台詞を借りるなら命を使い果たしたい



感動でも悲しみでもないところで涙が止まらない人生を
おれはそれでも諦めたくない