宇宙で最も暗い夜明け前

THE YELLOW MONKEY, パール

パール

パール

出戻り組として戻ってきた界隈が、常識が
以前と同じはずがない
それは覚悟していると同時に
怖かった部分だった


白けたふりして割り切れたようなこと言って
離れていった人間を、自分なら二度と受け入れられない
「お前今更何なの?」って思われて当然だと思う
おれならそう思う


それを以前と変わらないようにまた関わってくれる人が居ることに
正直、ホッとするし本当に嬉しい


でもおれがこの世界と離れている間も
歯を食いしばって、未来を求め続けてきた人たちとは
決定的なくらい差がついてしまったことは確か


もう一度、関わる価値に値する人間になりたい
その為なら全てを犠牲にする
何もかもを取り戻す為に




カメラマン、アイカワ君との一年ぶりの会合、打ち合わせでした


やりたいことのアイデアは話せば話すほど、どんどん浮かぶし
映画のことになれば相変わらず語り尽きない・・・楽しかった


しばらく会ってなかったけど
自分の映画習慣は正に彼から影響され、息づき続けてきたものだからね
星追いのことで彼ともう一度共作したかったって気持ちは
選択ではなく必然でしかない


来月の撮影が楽しみ過ぎて禿げそうだが
禿げる前に考えるべきこととやるべきことをやり切る



来週はあんちょびとの会合、打ち合わせ