潮風の中で大人になった少女よ

SKE48, パレオはエメラルド

パレオはエメラルド【ジャケットA】

パレオはエメラルド【ジャケットA】

帰省時に見ていた音楽番組に出演していたSKEが
テレビではかなり久しぶりにパレオを演った


SKE好きにはどうしても想うところの多い、大きい一曲で
メンバーの高柳もグーグルプラスでそのことに触れてた


悔しいと



言うまでもなく自分はSKEヲタで、強靭な愛情を持っているんだけど
それでもSKEはもうあの頃の輝きを取り戻すのはほぼ不可能だと思ってる
矢神、小木曽、向田、秦らの一斉引退後
飛車角、香車落ちの状態で戦ってるみたいな状態がずっと続いてる
(しかもさらにゆりあさんが移籍という容赦のなさ)


むしろこの状態でよくここまでやれてるなってことに
思うことがあるというか
残されたメンバー・・・特に高柳、あいりん、W松井、だーすー辺りは
意地のレベルで頑張り過ぎ
完全にアイドルじゃなくて違う競技やってる



残酷を超えてまで歩み続けることで
夢はキレイゴトじゃなくて
やっと実現になるのかもしれない



少なくともSKEを好きになるまでは
女の子とアイドルごときに学ぶことまであるとは思ってなかった