ノーミュージックノー超常現象

MARS VOLTA, CICATAIZ

Scab Dates: Live Album

Scab Dates: Live Album

自分はパッション≧技術だと思ってる


変にチマチマ凄いことをやってドヤ顔されるより
プレーズにすらなってないようなノイズを弾きながら
白目剥いて涎垂らされたほうが
伝わるものがあるんじゃないかと思う


これは「めちゃくちゃやっちゃえばそれが最高!」って意味じゃなく
白目剥いて涎垂らしながらノイズを放てることも
一つの特別であり、才能であるってこと




マーズヴォルタのライブ盤


技術があるからこそトべる高さのパッションの次元
超技術が白目も涎も音にしてしまってる現象


上記の議論を全て呑み込んで結論しか与えないような一枚



音楽で世界は変わらない
だけど理屈はいくらでも狂わせることが出来る



いろいろ書いたけど、高揚しかしていない