関東浪士組

THE LIBERTINES, TIME FOR HEROES

Up the Bracket

Up the Bracket

職場にローラ似のかなりの美人が入ってきた



・・・が、彼女はシフトの入ってる4日の内
今のところ1日しか出勤してないらしい
僕らが目撃したあの日だけってことかよ(笑)
何たるレアポケモン



「これだからフリーターは!」って言われるのも
「フリーターだから・・・」って基準で判断されるのも
無理はないってくらい、こんな事例は日常的でザラだ


もう社会においてのフリーターイメージに対して
何かを物申す気も起こらんというか



変な話、幕末の時代でも新撰組は世間から
「フリーターどもがヤ○ザの真似事してて怖いんですけど」
くらいの言われようだったし
坂本龍馬らの脱藩浪士組に至っては
もはやバイトバックレ野郎レベルの扱いだった
(いや、それ以下だな)


誰も地位の肩書きにも安心にも甘えられなかったわけだし
甘えない中で意地と通せた人間だったから
成せた事があり、貫けた人生があった
何たるフリーター時代




しかし、こうもいい加減な事をされると
採用した人とか信用を口にした人も責任問われてきますから


「かわいいけど、タイプのかわいいじゃない」って言った
おれとオニギリは辛うじて責任逃れられますから