マヨネーズ

Smashing Pumpkins, mayonaise

Siamese Dream

Siamese Dream


ここ8、9年に抱えてきてしまったリスクを
全てチャラに出来る最大のチャンスを丁重にお断りして
頭がオカシイくらいの言われようですが
それは元々です(笑)



本当に失ったものの多い、失ったことばかりの今までで
それらはほとんどが精神的な、状況的なリスクに変わってしまったけど
でも・・・だからこそ引き渡したくなかった


これは大切なリスクだった



「何もなかったことなる」ことを喜べるほど
違う幸せを信じてないし
安心も赦しも、多分全てを超えてくれない


貫くことでも目指すことでもなく
もっと単純なことを守りたいだけ


そして、それに支えられてるだけ



この曲のタイトルがなぜマヨネーズなのかという理由が
何となく、今なら解る気がする