老兵は死なず、ただ聴き続けるのみ

フレンジャーズ

フレンジャーズ

Know Your Enemy

Know Your Enemy

No More Stories

No More Stories

& The Glass Handed Kites

& The Glass Handed Kites

Winning Days

Winning Days

Beautiful Future

Beautiful Future

Live In Japan(CCCD)

Live In Japan(CCCD)

Frances the Mute

Frances the Mute

Bedlam in Goliath

Bedlam in Goliath

De-Loused in the Comatorium

De-Loused in the Comatorium

And Justice for All

And Justice for All

Songs for the Deaf

Songs for the Deaf

The Bends

The Bends


イワイ君とユニオンに行った時に
100円セールで買ったCD


ずっと欲しかったけど高値が気になって買えなかった作品
実家に置いてきてしまった作品・・・
欲しかったものが買えすぎて無双してしまくった
しばらく音楽充だわ



先日イノマタ君ともリプライのやり取りで話してたけど
100円でMewやMars Voltaが揃う時代である
もう、嬉しいやら羨ましいやら悔しいやら・・・


これは、検索すればyoutubeなんかで大抵「聴くこと」は出来る
時代の賜物であり、惨状なんだろう



想い入れや執着を持つ前に、音楽がほとんどフリーだった世代に
本当の衝撃や情熱の獲得は存在するのか
「いろいろ聴きますよー」とか「ロキノン系が好きでー」程度で
音楽を口に出来てしまうのも無理はないと思ってしまう



高校時代から昼ご飯を抜かないとCD買えないとか
電車の定期代でCD買ってしまって2時間歩くとか(結果、遅刻乱舞)
駐輪場代をCDに使ってしまって
撤去されない置き場を血眼になって探すとか・・・
あの時代に生きたことを悔しくも思い
でも、その誇りが今も僕を育てる



ヤワくなれない愛に衝撃は続く
MewやMars Voltaにガレージを飛び出すレベルのロックを改めて教えられ
宮脇咲良にアイドルの未来を約束される


時代に則さないことが頑固ならそれでもいい
頑ななままで、涙もろいままで行こう