今週のお題「雨あめ降れふれ」

Skid Row, I Remember You

Skid Row

Skid Row

昔、付き合っていた恋人と雨の中を帰宅している時
彼女が急に
「私、雨に濡れて歩くのも好きなんだ
だからもう傘はいいや」
とか言いながら傘をたたみ出した


この突然のセリフには目が醒めた
いや、目を瞑った



他人が日常の中にささやかに抱いてる
こういうロマンチズムが好きだ
そして、それを大切にする生き方をする人が
とても好きだ


テレビドラマとか夢の国に
短絡的な幻想求めてる人の5億倍好き




そうして僕らはグッショリ濡れながら家まで帰ったんだけど



実際、後からメンドクサイことになるなーとか
頭濡れて禿げたくないなー(都市伝説)とか気にしてた僕は
5億倍つまらない人間なんだなと思い知ったという
散々な雨の日の想い出の巻