晴れ渡る空の色 忘れない日々のこと

くるり, ロックンロール

ロックンロール

ロックンロール

「不安だと思えるということは未来があることですよ」


彼がさり気なく口にしたその言葉に
自分は今までいろんな局面で支えられてきた気がする



上野バンド、カネさんの結婚式でした


きれいな奥さんや温かい家族
たくさんの仲間達による本当にすてきな時間でした


「自分の人生は振り返ってみると苦しいことばかりだった
でも、それがあったから今の幸せがあるんだと思っています」
と、最後のスピーチでも語ってたけど
ここは苦しみや不安の先に信じ続けてきた未来
信念や誠実さが歩んだ今までに相応しい今なんだなと思って
胸に迫るものがあった


リスペクトしてきたあの言葉に、再び中身をもらった気がします


改めて、カネさんおめでとうございます!




そして乾杯を担当したオオシマさんのスピーチもすてきだった


祝福も盛り上げも、仲間だからこその想いのこもった言葉でギュウギュウで
僕はもう泣きそうになりました(嘘です爆笑してました)


自分が結婚式やる時にも乾杯はオオシマさんにお願いしたいな
友人代表スピーチはイノマタ君だな・・・


いや、予定も希望もないけれど





ちなみにこれ、上野バンド8年間の活動の中で
初めての集合写真です(笑)