今週のお題「お母さん2014」」

フジファブリック, タイムマシン

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)

ちょっと遅くなりましたが先週は母の日がありましたね


思春期やら反抗期、自立に向けてキーキーしていた頃は
蔑ろにしがちだった・・・省みる余裕もなかったのだろうけど
今やみんな大人になったからか
「こんなことをした」「こんなものをプレゼントした」という
ツイートやフェイスブックの更新をたくさん見かけた



ありがとうと思えることの幸せ、伝えられることの喜び
それを続く日常の中で感じられるって
どんな感覚なんだろう





母親が危篤状態に陥って、父親が家族に連絡したり迎えに行ってる間
僕は病室で母と2人きりだったのだけど
泣いてばかりいた自分に対して
徐々に会話すら出来なくなっていく母親が話した・・・恐らくまともに確認出来た
最後の言葉は
「来てくれてありがとう」だった


自分は簡単にありがとうを口に出来るような状況ではなかったのに
(それを口にしたら最期だと諦めてる気がして)
そこで「ありがとう」に救われたことは
死ぬまで絶対に忘れないと思う



だから誰かの伝えられるありがとうが
やっぱり、羨ましいのかもしれない
その尊さを誰より知っていると自負する人間としてね・・・!



おれは「ありがとう」を声やモノで伝えられない分
やらなきゃいけないこと、生きなきゃいけない人生があるんだと思う


それを頑張るね
ピリッとキリッと毎日をやっていく


弟や妹と一緒に、夢を叶える



だからいつかそっちで再会した時には
少しだけ甘えさせてください