君の名前は希望

乃木坂46, 君の名前は希望

君の名は希望

君の名は希望

これはとても良い曲ですね


ドルヲタバンドマンがリツイートしてた動画で初めて聴いたんだけど
本当に感動した


 
計算上で狙った部分と幻想上目指したことが
すごい高いレベルで調和が取れてるような
社会の中では稀にしか起きない奇跡のような一曲



「ロックバンドとかアイドルとかジャンル関係なく良い曲は良い」とか
雑食エリートみたいな能書き垂れるつもりは毛頭なくて
はっきり言って
「アイドルソングは良い」
これだけをまず断言したい


そこにはロックバンドがロックに高揚している中で
蔑ろにしてしまいがちな丁寧さがある
・・・強かさとも言う、優しさとも易しさとも言う
気遣いが存在する



おれは職業作曲家の音楽が好きですね


距離が近いなと思う


仕事や数字の為だとしても
日々、音楽と隣り合って生きてる人のそれは
それだけはメロディーという結晶として事実だよなと思う




・・・まあ、そんな理屈は
アイドルのカワイさの前で塵芥として消えるんだが


何事もなかったかのようにカワイイ


うん、最後はそこに不時着してたいんだよなあ(SKEのDVDを再生しながら)