スマートラブ

ここ一ヶ月くらいでラテラリティ、男女混声バンドと
新たな2バンドに曲を書いた


作詞作曲をする時はいつも少なからずプレッシャーがあるのだけど
新しい活動に初めて作る時は尚更ですね



そんな時、メンバーに「楽しみにしてる」っていつも言われるんだけど
これもし自分がとんでもない曲を書いてきたら
どうするんだろう・・・
苦笑ながらに受け入れられるのか
即座に脱退されるのか


スマホの照明に照らされる君の横顔がベイビーきれいだよ」
みたいな曲書いてきたらどうするのか



・・・いや、むしろ
「現代で音楽を演る上で社会風刺を入れたほうがいいと思うんですよ
例えばスマホとかメールの話を取り入れてみるとか」
とか変に真っ当な提案されたらおれはどうするのか





スマホの照明に照らされる君の横顔がベイビーきれいだよ
優しくて躊躇いがちなそのフリックは
どんな愛を囁くのかな


願わくば君のメールになりたい
愛の言葉そのものになりたい
誰かの元まで音速で飛行して
弾けるまでの役割になりたい


スマホの照明に照らされる君の横顔がベイビーきれいだよ
朝を越えて夜を超えて繋がり続けるこの社会で
どんな愛も本当は儚い




・・・よし、次の新曲はこれでいこう(嘘)