ぼくらの

鬼頭莫宏, ぼくらの

ぼくらの(4) (IKKI COMIX)

ぼくらの(4) (IKKI COMIX)

相変わらずMADをいろいろ見てるんだけど
久しぶりにかなりの名作を発見した


http://www.youtube.com/watch?v=tRuE5mWyr0w


悪名高きアニメ版「ぼくらの」のMADだけど
(自分は結構好きだけど)
これはすばらしい
久しぶりにMADで涙したわ・・・



観てるときや読んでる時は
自己犠牲の為の理由に惑い、決意していく少年少女を通して
命の重さや生きたという意味について考えさせられたのだけど
こうやってダイジェストのように改めて観ると
家族、兄弟の為に戦いを決意したキャラが実に多かったのだなと


自分たちが住む世界を守るための戦い・・・
少年少女にとっての世界って
見える視界、そして人の繋がりの広さが全てであっても
その中で「家族」は一番身近な
実感を持った世界なのかもしれない



それはそんな切迫の中でやっと
大切だと気付けるくらい大切な