上野ブルース忘年会

12月26日、上野バンドの忘年会でした


メンバーの海外出張や結婚、転居などもあって
ちょっとした活動停止状態だったので
全員で集まるのも久しぶりだったんだけど
いやー、本当に楽しかったですね


もう一回言っとくけど
本当に楽しかった



1つの約束の下に活動を続けていくこと
定めた夢に向けて歩み続けることも大変なことだと思うけど
(↑これはおれ自身、嫌というほど身にしみてます)
下手な約束も強制もない互いが
現実的に訪れる様々なこと・・・例えば
結婚とか子供が出来るとか、転職とか転居とか病気とか
破局とか(←これおれしかイナイネ)
それを経ても、約7年もの月日集まり続けることって
もっと奇跡的なことだと思うんです


だっておれたち元々は単なるコピーバンドだったんですよ
フリーター〜公務員〜社内エリートと、バンド内の社会的格差すら存在するし(笑)



でも、ジャーン♪って演った瞬間感じるものは同じだってニヤけてしまうんだよね
この面子で呑む酒が旨すぎるって思って
みんなでいつも呑みすぎてしまうんですよね


だから曲を書き続けたいと思う
約束しなくても次のスタジオと、酒を呑むことは決まってると勝手に思ってるんです



この日、そんな想いを込めて「上野ブルース」という新曲を書いて
デモとして一人でレコーディングして持って行ったんだけど
メンバーみんながニヤニヤしながら聴いてて面白かった


10年後も変わらずブルースは喚き続ける〜♪だからな



上野バンド、2月からまた音と酒の再開予定
呑むぞー