MADオブザイヤー

MADが好き過ぎて震える日々を送るわけで
そんなこんなの今年のMADオブザイヤーを選ぼうと思うんですが


・√Bestamvsofalltime Animegraphy 2012 AMV

http://www.youtube.com/watch?v=SaOJyhf94K4



先日もツイッターに挙げたけど、やっぱりこれかなー
2012年に放送された全アニメを5分間に纏めた複合MAD
テニプリからコナン君からちはやふるからシャナから
エヴァから銀魂からよく知らない萌アニメまで・・・


本来は2013年版を選ぶべきだと思うんだが
2012年版があまりに良かったので



もうこれに関してはどの「アニメ」がどう素晴らしいとかを超えて
人の作りしものが他人に伝えられることの
可能性と尊さに満ちてるとさえ思ってしまう


命懸けで戦い、切なく懸命な程までに恋をするキャラには
やっぱり命が宿っている
1つの作品とは、放送期間を生きた命たちのドキュメンタリーなんだろう
魅せられないわけがない
何かを感じないわけがない


2013年版で何かのキャラが「日本最高」みたいなこと言ってるけど
ほんとこの感覚はこの国の人の感性じゃなきゃ描けないものなんだろう
外国の方がこのMADを作りたかった気持ちはよく解る



感謝します
いろんなことを想い出しました