上野ブルース

酒の上気に舞い上げられて
この世の地べたに這い蹲る
見上げた空がただ広いと夢見たことを
明日には僕も笑うだろうけど


週末の酔いどれの中で
一番タチの悪いアホに
お似合いの安い希望でいい
最高の肴じゃないか



明日も撃ち抜けず
今日も殺しきれないピストルの
ただただ騒がしい銃声に
僕らは嬉しくて呑み過ぎてしまうけど
何も変わらない明日の何が悪い
10年後も変わらずブルースは喚き続ける



ここはいつでも発車駅で
終点の場所でもある
何度でも帰ってくるけど
またいつか旅立てばいいさ



ビールの泡のように
いつか消えてしまう幻を
ただただ忘れられなくて
中毒で悶えてる明日の何が悪い
死ぬまで騒ぎたい変わらぬ仲間と
10年後も変わらずロックンロールは廻り続ける