A WILL

LUNA SEA, MARIA

A WILL(初回限定盤B)(DVD付)

A WILL(初回限定盤B)(DVD付)

再始動ルナシーのアルバムをついに聴いた


これは・・・
惜しむらくは、自分が収録のシングルを
全部買ったり聴いたりしてきてしまったことかな
全ての曲、曲順がファーストインパクトだったら
正直、人生屈指の衝撃体験だった気がする


Rouge〜The End of Dreamの流れの必殺感とか
最後の盛り上がりにThoughtsが炸裂する瞬間とかもう
「解りきってんだよ!シングル4曲も入れるなクソが」って気持ちのまま
それでも幸せに死ねる有様なんです


速さと重さで畳み掛けるように続く曲群を聴いて
下手に小賢しい気持ちで音楽演りたくて集まったんじゃなくて
もう一度「バンド」を演りたくて集まった
メンバーの覚悟と熱量を目が回るくらい感じる
いい大人が完全にバンドマンという野獣に還ってるわ



とりあえず真矢さんのドラムが上手過ぎる
上手すぎて笑える


普段、音楽やバンドを聴きながら
各パートの技術とかフレーズが気になることってほとんどないんだけど
(自分もバンドマンのはずなのに・・・)
何気なく聴いてるだけでもニヤけてくるぐらい上手い


すごいというよりとにかく上手い
ドラムという楽器で音楽の妙をここまで担えるかと