残響

ちょっとした用件で元バンドのメンバーだったミズキ君と
約一年ぶりに連絡をとった



彼はバンド脱退後、音楽界隈を完全に離れてしまってただけに
周りの仲間からも消息を聞くことがなかったので
まず・・・連絡がとれてよかったと(笑)
そして、元気そうで何よりと


変な話だけど、バンドにおいての脱退とか解散を経ると
どんな理由であれ人間関係に蟠りが残ることが多いので
昔のようにやりとりできたことに
ホッとしたってのが本音かな



思えば人生で一番長い間演ってきた相方だったからなー


長い間一緒に過ごし過ぎたせいで、良くも悪くも家族みたいで
いろんなことが煩わしくなったりピリピリしたこともあったけど
でも、今思い出すのは楽しかったことばかり


うまくいかなかったことだらけだったのに
音楽にラーメンに・・・ラーメンに(笑)
どうしてあんなに笑っとったんだろうな



楽器を置いた彼とまたいつかバンドをと思うのは違うのかもしれない
でも、共鳴が終わってしまった違う道の今や未来にも
同じ残響が少しでも続いていてくれたらなと思う


そのうちまた一杯やれる日がくるまでね(ラーメン的な意味で)



想い出より吹く風から微かな音を集めて
おれはもう少しだけ歌います