フォーエバー

ゴンダさんと薫さんが2人で
GRiPの「forever」を演奏したらしい


「2人が一緒だからといってGRiPの曲は演りません」
という言葉はむしろフラグだったのか・・・



youtubeにアップされた動画を観ていたら
当時のいろんなことを思い出した
GRiPの言葉を借りるなら「フラッシュバック」か




あの頃、GRiPというバンドが好きで追いかけまくっていた
ワンマンはもちろん、わけのわからないイベントにまで足を運んで
GRiPファンが自分一人って時もあった
ライブ会場に向かう最中、寄ったコンビニでゴンダさんに会って
ちょっと話せた時は嬉しかった


当時の恋人も無理矢理ライブに連れていったり
CDが出る度に買って渡してた
あんまり音楽の感想を口にしてくれる人じゃなかったけど
どう思ってたのかな


GRiPの3ピースの最強っぷりに憧れすぎて、自分も3ピースバンドを作った
そのバンドの名前はGRiPの曲名から拝借した
「レゾナンス」



ゴンダさんがワンマンライブの時に「武道館に立ちたいな」と言った時
絶対叶うと思った
この空間の奇跡は、自分が今感じていること全ては
絶対そこまで辿り付くほどのものだと思ってた




あの頃から伸びた道や可能性の先が×だらけの現在に
こんな気持ちでこの曲を聴くことになるとは思わなかった


GRiPは活動休止し、自分もバンドを抜け
恋人とも別れ遠く離れた



それでもバッドエンドになりきれない無様な永遠がここにはある



夢でも希望でもなくなった本質の前で
やっと涙が流れた




http://www.youtube.com/watch?v=zUTWqqt64n0