I feel stupid, and contagious

NIRVANA, Smells Like Teen Spirit

Nevermind

Nevermind

職場のアラサーフリーター女性陣が
婚活的な合コンをやるとか何とかで朝から盛り上がっていた


その中で「チビとデブとハゲ以外なら何でもいいわ〜」
と言ってた人が居たのだが・・・
うん、まあこれには何も言うまい


人ぞれぞれ苦手なタイプとか嫌いなものは絶対にあるからな
おれも牛乳は嫌いだし
きっとチビとデブとハゲも
こんなことをゲラゲラ笑いながら話せる
程度の低い人間は嫌いだろう


でも、「以外」と限ってしまう、切り捨ててしまうことで
出会えなかった人や瞬間
感じ得られなかった何かも間違いなく存在するってことは
勿体無い・・・というか恐ろしいなと思う



おれは多分、カートの身長が低くなかったら
ニルヴァーナを聴いてなかった気がするし
そもそも低身長と華奢なことを彼自身がコンプレックスに感じて居なかったら
ニルヴァーナはこんな音楽に成り得なかったんだろうなと思う


これはチビの低い視界にしかない世界と共感
きっと切り捨てた彼女は死ぬまで知りえないこと



おれも牛乳を嫌いなことで見えなかったこと
手放してしまった可能性がたくさんあるんだろう


酪農家になるはずだった失われた未来の俺が
静かなる地平線から荒んだ今を見つめてるよ