死せる餓狼の自由を

昨日、いきなり「リバイに似てますね」と言われた


誰だよリバイって・・・と思いつつ
こないだも他の人に同じことを言われたので
さすがにリバイが他人と思えなくなって調べてみたのだが


ああ、あの巨人の人か
リバイじゃなくてリヴァイね
・・・ってか漫画のキャラクターかよ!
(お笑いの人か誰かだと思ってた)



これアレだろ、目つきが悪いってところだけだろ(笑)
「時々、人殺しの目になる」って言われてるおれとの眼光と
巨人を捉える彼の眼差しに
似たような鋭さがあるってだけだろ


まず、自分は巨人を主題歌以外全く知らないので
リヴァイさんがどんなキャラなのか解らなさ過ぎて
こんな時どんな顔していいのかわからないの状態なんだが
幽遊白書でいうところの飛影的ポジションかな?
銀魂でいうところの土方的な・・・どちらかというと土方がいいなあ


愛の戦士マヨラーサーティーンになれるくらいのノリは必要だよおれには



リヴァイさんの話はさて置き
この目つきのせいで、大抵第一印象が悪いってのは勘弁して欲しいところ


昔、某F沢君に
「昔、対バンで初めて会ったとき目が怖すぎて絶対友達になりたくないと思った」
と言われたのが
未だにトラウマなんだが・・・!