魔法にかけられて

時雨沢恵一, キノの旅 the Beautiful World


「私は手に入れたもので学んだことを執筆に生かしてきたので(全部じゃないですが)
趣味を増やすことを恐れてはいけないのです。
下手だけどギター買ったから学園キノ書けたし。
つまりなにが言いたいかというと、遊んでいるように見えて私は仕事をしている」


先日リツイートしたキノの作者、時雨沢先生のつぶやき


これはとても解ると思った



自分は自他共に認めるハイパーミーハー男で
趣味・・・というか好きなこと、好きなものが本当に多い


音楽も好きだし本も好きだし歴史も好き
ゲームも映画も好き
ラツィオも中日も好きだし銀魂も好きだし
オカザえもんも好きだし
あいりんは世界で一番かわいい



どれもその道一筋のヲタクの方には適わないけど
一緒に呑んで語って楽しいヤツくらいにはなれるように
日々勉強は欠かさない
(これも今、別窓で銀魂開いて復習しながら書いてる)


フラフラしてるだけのアホに思われるし、実際フラフラしてるだけのアホだけど
一つ一つが自分にとって意味のあるものになるように意識したり
何を感性に落とし込めたのか、考えるようには心がけてますね


一作とか、日常の諸々としてここにそれを記していくことは
そのある種のノルマとして課してる部分でもあるし


音楽と執筆の為の全てと言い切れるな
遊んでいるように見えて勉強してるんだよ



・・・まあ、なんてことは後付けでどうとでも言えるわけで
実際どれも楽しんでるからな(笑)



生きていくことはそんな様々と、様々に出会い
魔法にかけられ続ける旅だと思う
キノが旅を続けるように


どんどん魔法にかけられて
取り返しのつかないアホになりたい


スピッツ風に言うと愚かになりたい






あ!長谷川さんが痴漢で捕まった!(別窓の銀魂にて)