友よ

職場で今、一番話題になっていること、議題・・・それは
「男女間の友情は成り立つのか」というもの


当初はおれを初めとした「成り立つ派」が猛烈な勢いを持ていた
性や恋や愛ではなくとも、人と人とを繋ぐ
会いたい、話したいと想う理由は幾らでもある
その重みとか深みは性別によって改めて分別されるされるものでもない
・・・というものなんだが


いつしか
「男女間のケミストリーをナメてはいけない
いつどんなタイミングで反応が起こるかなんてアインシュタインですら定義できない」
(↑はおれが脚色しましたスミマセン)
という成り立たない派が凄まじい勢いを取り戻し
世の中の男女はラブ以外の理由で繋がることは出来なくなりそうな雰囲気にある



主義ってコワいね
一つの大きな力の勝利のあとには粛清しか待ってない
君たち第二のスターリンだぜ



このままじゃ元女子大卒、女の園で働き続けてきたおれは
音楽仲間を除いたらイノマタ君くらいしか友達いなくなるわけだが・・・!