ペルソナ

竹仲絵里, alice

ペルソナ

ペルソナ

このCDは関東に越してきたばかりの頃
当時京都に住んでたおれの心の姉、マコさんが送ってくれた一枚



本当に想い出深い一枚ですね
引っ越し直後で、この部屋にCDが6枚しかなかったから聴きまくったってのもあるけど
新環境に全然馴染めなかった自分と、この曲の歌詞がとてもリンクしていて
涙も強さもいろんなものをもらった


「ずっと夢見てた街だから諦めないよ」
この一言がどれだけ夜な夜なの涙になり、どれだけその翌朝の追い風になったことか


あの頃のこと、孤独とか違和感とか挫折とか・・・諦めない気持ちとかは
死ぬまで絶対に忘れないと思う
それがいつまでも自分にとっての「初心」だから



あれからもう7年になるけど
マコ姉さんには今でも感謝してます


どんな経緯でこのCDを送ってもらったとか
なぜ送ってもらったCDに竹仲嬢本人のサインが書いてあるのかとか
もう全然覚えてないけど(笑)



今でもおれの宝物ですよ