エンジェルウイングス

職場が駅に隣接している為
毎朝、毎日通り過ぎるたくさんの人を目にする


おもしろいなと思うのは、これだけ多くの人が
それぞれ違うファッションやヘアスタイルをしてるということ
限りない選択と、組み合わせが存在する世の中という多彩


でも、そこにある程度の系統やある種の法則もあるということ
流行という見えない引力の強さとつまらなさ



科学がもっと発達している星は宇宙のどこかにあるんだろうけど
文化がここまで多色に花開いた星って
やっぱり地球しかないんじゃないかって思った
宇宙人、地球に来たら目がチカチカするんじゃないか



それはそうと、最近思うのは女子高生の間で
ツインテールが少し流行ってるんじゃないかってこと・・・
アレはちょっとあざとすぎるんじゃないかと思うんです
個人的には大いに結構なんですが



いや、大いに結構なんですが