イマジン

John Lennon, Imagine

IMAGINE

IMAGINE

こないだの休日、某宗教の勧誘がうちに来て
朝早くから起こされた


流石に眠すぎて厳しかったし
善意の塊のようになって迫ってこられても
信心の芽も持ち合わせないこちらは
何とも応えようがないのだけど


でも、他人の信仰を否定できないというか
こういう行為に対して
嫌悪レベルの気持ちはどうしても持てないので
いつも何だかんだで話を聞いてしまう
人の話を聞くのが好きってのもあるんだが・・・



名古屋一人暮らし時代
某宗教の勧誘のオバさまが度々訪れて話をしてくれたんだが
その彼女からバレンタインの日、郵便受けにチョコレートと手紙を頂いた
「あなたほど熱心に話を聞いてくれる人はいませんでした。嬉しかったです。ありがとう」と


でも、残念です・・・
おれの宗教はビートルズですから(やっと言えた)