音楽と僕等

Kai Winding, More (Theme From "Mondo Cane")

Jazzplus: Soul Surfin’ + Mondo Cane #2

Jazzplus: Soul Surfin’ + Mondo Cane #2

職場にバンドマンはあまりいないのだけど
サークルとかでオケとかビッグバンドを演ってる子が時々いるので
時々音楽の話をしたりする


ジャンルの違いがどうこうよりも
その人それぞれのいろんな熱とか夢中を聞くのが
本当に楽しい
(それを言い出したら音楽にすら限らんのだが)



親に頼んでローン組んでもらってトロンボーン買った子とか
目がキラキラしてたな・・・
自分の楽器に出会えた幸せというか
思い入れの始まりのようなものが羨ましかった


自分もなけなしのバイト代を皆殺しにして
尚、足りない分を親ローン組んでギターを買った
大学3年生の頃、クソ寒い晴れた冬の日だった



いろんな想いを取り戻すのは難しいのかもしれないけど
想い出すことで還れる気持ちはあるのかもしれない


今夜はずっとギター弾いて唄ってる



自分が大好きな曲の一節にこんな言葉がある
「君と巡り合ってもう一度サナギになった」