一作

久保ミツロウ 大根仁, モテキ

モテキDVD-BOX (5枚組)

モテキDVD-BOX (5枚組)

夢も将来への意識もなくただ漫然と生きる
30歳の派遣社員の藤本幸世
ある日そんな彼の元へ、過去に知り合った女性達から
相次いで連絡が入ってくる
改めて出会い、向き合う彼女たちとの
恋と人生・・・モテ期の物語



新井浩文氏と森山未來氏が観たくて借りた一作


漫画も読んだことなかったし
どんな話か全く知らなかったけど
かなりおもしろかった


色恋のたくみな駆け引きというより
ただ幸世が自分の感情と周りに振り回され続けてる様が
潔すぎるくらいバカバカしくて
ひと周りして純愛にすら感じる



作者の趣向なのか
使われてる音楽もオザケン真心ブラザーズ
フラカンイースタンユース・・・と
若干マニアックというか、知る人ぞ知る感じ
これぞ青春のプライベート性だとグッときた


実際、これはブサイクなモテない男の
恋愛サクセスストーリーというより
人生も感性もズレてる幸世のようなオルタナティブな人間と
ズレた何かを内に抱えた女性達との響き合いのような
センシティヴな部分に基づいた作品だと思う



「あいつらが好きなクソみたいなジェイポップに
おれたちの好きな音楽が負けてると思ってるのか!!」のような一言が
オルタナの誇る勘違いに響く一作