一機材

Rhose MK-80

何か本読んで映画ばっかり観てる人みたいになってるので
たまには音楽人らしく機材でも紹介しようかな・・・



名器ローズ、ローランドローズのエレピですね


ローズの名を継ぐものらしくオルガン音源に優れ
ピアノの音とハンマータッチも高感触
尚且つ、各音源をツマミで細かく自分で調整できる代物


極みを求める人にとっては器用貧乏な一台かもしれないけど
あらゆる場面と環境で付き合い続けるなら
一生を添い遂げたい一台



写真だと解りづらいけどこれが本当にでかい
配送されてきた時、3人で運んできたレベル(笑)
自分の身長以上ある「Rhose」印のケースから出すのも一苦労だったわ・・・


こいつが部屋のど真ん中を射抜いているため
本を読むのもこいつの前、映画を観るのもこいつの前
アイスを食べるのもこいつの前で
部屋に居る時間の大半をこいつの前で過ごしてます


気がつくとしょっちゅう弾いてるしね



機材として使ってるというより
もはや生活の中で付き合ってるような相方