フェチズム

自分が、「この人間違いなく世界一の言葉フェチだな・・・
むしろこの人がいなかったら自分はそのフェチな特質に気付けなかった」
くらいに思ってた人から
「私もかなりの言葉フェチだと思ってたけど
あんなちょっとした一言を気に掛けてたタカハシさんは相当だと思いますよ」
と言われたので
暫定的に世界一の言葉フェチは自分だと
まさに自負してます



言葉フェチと言っても
ツイッターのボットが無機質に放つ名言に感動する云々じゃなくて
どちらかといえば、ありきたりな言葉を
その人がどんなニュアンスで使うかってことに
アンテナはピリッと反応し
その刹那、胸はノックされまくりますね


自分の中の辞書や、言葉の深みに革命が起こる瞬間が
生きてる中で何よりの幸せなのです



つぶやきにツイートにブログ更新に・・・
つくづく煩い世の中に生まれたなとは思うけど
その一瞬の奇跡を求めて
僕は今日も騒々しさをを辿り続けます