端のない線

1月7日は弟の誕生日、13日は妹の誕生日でした
おめでとう



祖父や母親の病気のこともあって
去年の後半から年始にかけては
二人と会える機会が多かった


大人になって仕事やそれぞれの事情を抱えていくと
なかなか会えなくて疎遠になりがちな家族や兄弟に
祖父や母親は、集まれる機会や
改めて繋がりを感じる縁をくれたのかなと
その理由以上に感じる時があった



話は変わるけど、最近読んだ某盟友の作品が
父親の死で久しぶりに再会した弟と姉が
その現実や対面から
死と生や今という感覚を
お互いに、改めて一つ一つ手にしていく
・・・というものだったんだが


今の自分の現状と心理をすさまじいタイミングと精度で貫いてきて
コノヤロウ・・・と思ったよw


今、読めてよかった一作だった