酒と父と

こないだ実家に帰ったとき父親と外食に行ったのだけど
2人で車で行ったため父は「お酒は家で呑む」と
呑まずに帰ってきた


帰ってきて、父が先に風呂に入り
その後自分が入り出てたんだが
一緒に呑もうと待っててくれて
ちょっと嬉しかったわ


2人で炬燵でチーズを齧りながらビールを呑んで
クイズ番組を見ながら答えながら笑っとった
まあ、おれは一問も解らなくて
父親は全問正解してたんだが・・・校長コワイヨw


そして、そのまま2人で寝落ちと



昔から友達に「オヤジとツェッペリンの話で盛り上がった!」とか
「夜通し呑み明かした!」みたいな話を聞くと羨ましいなと思ってきたけど
こんな酒も関わりもいいよなと
うちらしくて



信頼も心配も含めた寡黙で
いつも見守ってくれてる父親だけど
自分は大丈夫です


生きる道はかなり違えども
真面目さだけはあなたから
凄まじい純度で受け継いでいるので