光にグッバイ

部屋のインターネット、フレッツとビッグローブを解約して
ジェイコムに切り替えた
これでネットと携帯代は大分安くなる


前までだったら「メンドクサイ>安くなる」で
放置するのが常だったけど
いろいろ休止中で動ける今だからこそ
細々したことは整理して変えておきたいかなと



解約の手続きを担当する人の対応が丁寧すぎて
もはや思いやりの域で・・・
何かこちらが悪いことをしてるような
悪かったような気さえしてきたw


実際は接客のノウハウに則ったもので
別に会社やお客様を思うが故の心配りでもないだろうし
(証拠や資料の為に会話も録音されてるらしいし)
まあ、おそらくその別れ際の優しさこそが
覚えた罪悪感こそが
この先何かあった時に、もう一度契約を考えさせる為に蒔いた種なんだろう



世のための商売だろうとマネーゲームだろうと
駆け引きは数字以上に感情を数え集めてなんぼってことですね


人間コワイ