ベイキングイメージング

ブログに書く内容なんかは
大体、仕事中の単純作業の最中・・・
例えば生地をひたすら丸め続けてる時なんかに考えてて
帰ったらすぐ打ち込めるくらいにしておく


自分がブログを妙に続けられてるコツはそこかな
一応、一日の中で考える時間やポイントは意識してる



ただ、そんなこと考えていられんくらい製造量が多いとか
人が少なすぎて仕事が修羅みたいな時は
なかなかそんな余裕もなかったりして・・・それがまさに今日である!



昔「みんなのうた」にあった、ひたすら日記を歌い上げるみたいな曲で
最後の日の歌詞が「今日は何にも書く事がありません」になってて
あまりの唐突エンドにいろいろ想像してしまって
怖くてトラウマだったのを思い出した


想像を喚起させられる怖れは一番つらい