言葉

生粋の言葉フェチだと思う


本で読んだり、誰かが言った言葉で
ピンと来た言葉があると自分の中でいつまでも反芻したり
深い意味合いに届くようなそのインパクトや
説得力の道順からずっと学び続けてたりする



・・・ただそれとは別に
言葉って面白いと思うというか
リズム感と言語感だけで他人を感動させたり
笑わせたりできるってのは
それが小説だろうとお笑いだろうと
ネタであろうと
単純なツールとしてどこまでいっても興味深いものだなと思う



スマホで2chのまとめアプリを登録してるんだけど
そこで「2chの名言集」みたいなのがあって
それが本当におもしろかった


中でも印象深かったのを一つ



「俺たちがアイラブユーだ」


これ文法的にも内容的にも全く意味を成してないんだけど
言葉の響きだけで相当笑えるし
不毛なそこから無駄に何かを感じてしまうw



理路整然としてることが全てじゃないというか
・・・ネタに走ることが全てでもないけどw



死ぬまで追求できる世界だよなと思う


アイラブユーとして