一曲

KINGS OF LEON, BLACK THUMBNAIL

BECAUSE OF THE TIMES

BECAUSE OF THE TIMES


宣教師だった父親に育てられ、信心深いことで有名な彼らの音楽は
何かを信じることを知ったものだからこその音だよなと感じたりする
ブルースやサザンロック・・・そのルーツにある音楽を
取り入れるとか着こなす以上に
その胸に信じ宿してるような


音楽ってほんと小手先の技術でもセンスでもなく
そこにいる人間、その人に依るもの全てだよなとつくづく思う



ブラッククロウズとかもそうだけど
この手の音楽の泥臭さとか枯れ、泣きの部分が好きすぎて
ヘッドフォンでその音に挟まれてると
自分の体中の細胞が狂喜してアゲいてるのを感じる
おれ絶対前世アメリカ南部で生きてたわ



・・・まあ、そういうこと書きすぎると自分の嗜好がネタバレしそうなので
ももクロ聴きながら作業にとりかかります