2011年の一枚

GARNET CROW, メモリー

メモリーズ(初回限定盤)(DVD付)

メモリーズ(初回限定盤)(DVD付)

2012年も佳境に入ろうとしてるのに
今更、去年の一枚を語りだす・・・
ブログの日付以上に過去を大切に生きる人間としてな



他の追随を許さずガーネット
・・・というかもしやと思って調べたら
前年もガーネットだったわ
別にヲタクですが贔屓はしてません



自分的にも世の中的にも様々なことがあって
どうしてもちょっとヘヴィーな一年だったと思うけど
その中でも「音楽って素晴らしい」と改めて思わせてくれた一枚


ガーネットの様式美とも言うべきメランコリックから
あざといくらいのポップス
4つ打ちAOR調、ツインヴォーカル、モロなディスコ・・・
目まぐるしいほど多彩な音楽性に彩られながらも
七嬢の言葉と世界観がどこまでも切ない



「混ざり合うカラーを重ねて
飽きずに風景を描き続ける
まだそんな君がどこかで旅してるそう思ってた


後悔なんて言葉では片付けられない
想いには逃れられぬ闇がある」


Blue Regretがいい曲過ぎてどうにかなりそうなレベル
もう十数年ガーネット聴いてるけど
ここまで来てもこの感動って奇跡だとしか言いようがない




そして来週新曲出ますな・・・期待せず楽しみにしてますw