一曲

THE CORAL, So Long Ago

今更コーラルにまたハマるというイベントを一人でやってるw


サイケもポップもドカドカ面白くやるみたいな初期を経て
研ぎ澄まされ始めたこの頃が一番好きかも


中でもこの曲が好きで、好きすぎて1日10回くらい聴いてる
単純にフォークロックが好きってのもあるんだけど
フォークロックのシンプルの中で試されてむしろ輝く
彼らのメロディアスとハーモニーが本当に素晴らしい


というかコーラルってオルガンがいいんだよね
コーラルの雰囲気ってオルガンありきだと思う



ポップバンドが売れて大衆の音楽になってしまったあと
本当の自分たちの模索し始めて
急速に内側に入り込んでしまう辺りの時期が大抵好き
(俗にいう地雷アルバム・・・)