夢幻泡影

職場の学生の子が
「うちの彼氏が卒業したら音楽でプロ目指すって言い出してるんですけど
どう思いますか?何か言ってやってください」
って言ってきた・・・このおれにw


今までここにも書いてきたことあったけど
こういう場合、厳しさを知る者として
・・・味わってきた身として
ちょっと厳しいことしか言えないというのが現実なんだけど



ただ、人生とか一生って
本当に実際、「結果」云々だけの話だけではなくて
どちらかというと「結論」として自分がどう感じたか
何を得たと感じるかということのほうが大きいように感じる



自分は「結果」としてまだ何も掴めてないような人間だけど
今ここにあるほとんどのもの、関わってる人達は
あの時音楽を選んでなかったら120%出会わなかった
こうして繋がらなかったと思う
これは今日までの一つの「結論」


そう考えると一つの選択の重みって気軽に語れないくらい恐ろしいし
でも、選ばなかったら全ての可能性は0に還ることになる
成功にしろ、自分にとっての未来にせよ



その彼氏さんに・・・挑戦を選んだ日の自分に伝えるなら
やっぱり「地獄を見てこい」かな


そして、その地獄は本当に君らしいものになるって